人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムの星

vietnamnam.exblog.jp

おしまいにしようかな

もうすぐVN同期が帰ってきます。
わずか3か月先帰国しただけ、、、だろうと帰国前は考えていましたが、
日本の3ヶ月は長かった…というかせわしすぎる私の3ヶ月でした。

更新らしい更新ができず残念。。。

そもそもブログを始めたのは現職参加させていただいた感謝の思いを込めて。
少しでも新鮮な任地情報と隊員の思いを日本へ還元することが目的でした。
「ベトナムの星となれ!」という大好きな元同僚の先生方に背中を押され、日本の現場を飛び出して。

そんなわけで同期の帰国と同時にこのブログ、終えたいと思います。気持ちだけでも揃えたいし♪

任地にいる時ブログに対してコメントをいただいたことで元気が出たのは言うまでもなく、
帰国後知らなかった方に読んでいただいていたことを知り、さらに感謝する思いです。

全く更新しない時期が続いてものぞいててくれた皆様、ありがとうございました。

言葉を綴るって難しー!!!特に書き残していくというのは話す言葉よりも気を遣うもので。

でもだからこそ頭の中と心の中で反芻する作業を通して気持ちがすっきりしたのかもしれませんね。

日記をつけることができない私がこうして続けることは奇跡に近かったのかもしれないなぁ!?

ネット環境を整えることがあり、仕事に心の余裕がほんのちょっとでもできたなら・・・
またやってみるのもいいかも!?と思っております。

一つのことが終わるのは寂しいものですが、この辺で。
by etoetoetou | 2009-06-14 13:24