人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムの星

vietnamnam.exblog.jp

こちら現場です

4月から新しい学校へ。再スタート。
まずはびっくり人事に唖然。あえて書きませんが…。
日本にはリハビリなんかできるゆとりはなかったもよう。
でも仕方ない!やはりそれが現実。

というわけで子どもと出会う始業式までは何とかゆっくりとしていましたが、
始業式から一気にスピードアップ!
一日の半分を学校で過ごし、残りの時間を食事・通勤・睡眠時間に費やして日々過ごしています。
ベトナムじゃありえ~ん!とか何とか言ってブーブー文句を垂れるかと思いきや、
結構真面目に頑張っています。

結局「郷に入らば郷に従え」ってことを体で覚えたってことでしょうか。
過ぎ去りし日々に思いを馳せる時間がないので、あのVNの日々は長い夢のようにも感じます。

もうすっかり日本人になれたのか?

いやいや、相変わらず日本語がおかしい…。
携帯電話でメールが打てない…。というか機能をほとんど使えていない。
毛穴もまだ閉じないのか、お風呂に入ってもなかなか体があったまらない。
「おーデップ!」とか「いやぁ、トアイマイ♪」なんてつい独り言が怪しいし。(笑)

あんなに恋い焦がれた映画館とCD屋と本屋とカフェにもなかなか行けず。
土曜日の朝に早起きで映画なんて当面不可能。

あ~、はやく日本に適応したいよー。
by etoetoetou | 2009-04-09 23:34