人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムの星

vietnamnam.exblog.jp

祈ります

学校が年度末のせいで、自分まで活動&生活ふりかえりモードです。
といってもただいま来越11ヶ月目。地元を離れて1年ちょっと。
なんか微妙ですね・・・。まあ、つぶやきですから。

来たばかりの頃を振り返ると、あの頃よりも生活感がある生活というのでしょうか。
驚きも減り、新鮮味も減り、でもだからこそしみじみ~と幸せを感じたりして。
だら~っとしていることにも慣れた気が。これは自分にとってはスゴイことなんだけど。

あと、自分一人だけ、いた世界からポンッ!と飛び出して来た気がしていたのがなくなりました。

みんなそれぞれこの1年ちょっとを確実に進んでいて、誰も立ち止まってなんかいないんだな、と。
当たり前なことが腑に落ちるのに時間がかかったのは、どうしてだろう?よくわかりません。

「離れているからより会いたくなる」
「近くにいるといつでも会えると思って会わなくても平気」とか。

でもきっと会えば何もなかったかのように話せるものだろう、なんて思えるようにもなり。
あまり気にはなりません、でした。最近までは。

ただし、「何かおきた時」というのは別。
そういえば赴任中に身内に不幸がおきている同期や仲間もけっこう多い。
うちの身内は大丈夫だと信じています。ですよね?

そんな時に会えないのは本当にいやなものです。
自分に何かできるわけではないけれど、でも顔が見たい。
そしてすぐに会いに行けない選択肢を選んだ自分を口惜しく思う。

私が大好きな皆様。
家族も友人も先輩も後輩も、私をお見知りおいてくださる全ての皆様。
どうか元気でいてください。
そして会ってなかった時間など気にならないくらい、くだらない話をしましょう。
笑って元気がでるのなら、何時間でも笑える土産話を話します。
まだ帰れません。帰りません。でも必ず会いにいきます。どうか会えるその日まで。
by etoetoetou | 2008-05-17 12:48