人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムの星

vietnamnam.exblog.jp

時には映画の話を/小春日和

年末に盟友に会ったためか、アカデミー賞やら何やらの記事が賑わいだしたためなのか、
また映画熱が出てきてしまいました。
「おくりびと」はかなり日本でも人気が出たみたいですね。
盟友お勧めの「ぐるりのこと」はベトナムのDVD屋には並ばず。残念!
日本映画好きとしては、昨年の邦画>洋画の流れに身を置いてみたかった…。

念願の「闇の子ども達」はネットで鑑賞。
江口洋介のケイタイはNOKIA。
聞き覚えのある着信音に他人事だとは感じられず。
でもこれはぜひ本でも読みたいって思いました。

あーほんと映画館へ行きたい。

・・・
先週は先輩隊員が帰国&新隊員来越と出会いと別れの週。
私には見送りもお出迎えも最後となりました。

次は自分、ともなるとこの時期は自分のことで精いっぱいになっちゃって。
日々の暮らしは変わらずとも、頭の中はせわしく動いている感じ。
長かった夜も授業の空き時間も今はあっという間に過ぎていきます。
時間ってこんなに心によってスピードが変わるんですね。

・・・
日本にいた頃よりも持病が軽くなったと思っていたのに、
急に持病が復活!もぅ!カラダまで日本を意識しているのか??
またこの時期乾燥がひどく、全身の肌がガサガサ。これは歳のせい?
さすがに笑えなくなってきた自分のカラダ。

先週末からまた天気は晴れの日が戻ってきて、日中はいい天気。
日本はまだまだ寒いみたいですね。お互い風邪ひかないように!
by etoetoetou | 2009-01-17 12:55