人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムの星

vietnamnam.exblog.jp

Long Vacation その3 総会

翌日は受け持ちの仕事に費やし、総会という今回のメインイベント。
私を含め同期は活動の中間報告を行いました。
Long Vacation その3 総会_a0101873_23265542.jpg


私は報告のプレゼンよりも報告するにあたって自分を振り返ることに重点を置いていたのであっさりとしたもの。

でも同期の報告はとても立派!
そしてそれぞれが任地で色々な悩みや問題を乗り越えてきたことを知り、自分自身の足りない所が改めて浮き彫りに。
自分をあまり甘やかしてはいけないなぁ。

その後は翌日まで様々な自主企画が催され、職種が異なるほかの隊員のスキルを情報として得ることができました。
ベトナムで得たものはこうした他の職種や経験を持った仲間との出会いも大きいのだと
つくづく感じます。

夜は久しぶりに同期で騒ぎ、疲れていてもついつい睡眠時間を削ってしまう。

総会後は教育分野に携わる隊員との定例会。
まる2日みっちり話し合い。

あっという間にホーチミン入りをして一週間が過ぎてしまい、
振り返ればホーチミンの通りも街中の位置関係も全く把握しまいまま終わってしまいました。

残りの任期でもう来る機会がないかもしれないのに・・・。まあ仕方ないです。

ということで、ホーチミン案内、私には無理なようです。あしからず。
by etoetoetou | 2008-06-17 23:27