人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムの星

vietnamnam.exblog.jp

初ものがいろいろと・・・

初ものがいろいろと・・・_a0101873_0195518.jpg
ベトナムにきて5日経ちました。すこしずつ慣れてきたようで、まだドキドキしていて、なんだかよくわかりません。けれど、OFFICEでの説明や何かする作業の一つ一つをとてもゆっくり・丁寧にしてもらっているため、今のところそれほど不安もありません。一番ドキドキするのは、やはり食事のときです。3回の食事をいかにおいしく・安く・安全に食べるかというのは、結構私には大切です。といっても、毎回外国人向けのお店に入るととても高いですし、ホテルやOFFICEの近くで便利なところを見つけたいというのもあって、今は、いろんなお店に入っては、「高~い」だの「おいし~い~!!」だの言いながら隊員同士で情報交換をしています。
この写真は何の料理だと思いますか?そんなに珍しい食べ物ではないですが、私はなぜか今回がはじめてでした。おいしかったですよ!ベトナムでも日本と同じく地方によって名物料理が違うようです。ここハノイは北部の名物料理は、なんといってもフォー!!そしてブンチャーという麺をたれにつけて食べる料理が特に有名だそうです。マイナーなところではタニシと犬料理という驚くべき食材もあります!まだ挑戦はしていませんが、食べたらまた報告します!
by etoetoetou | 2007-06-28 00:36